◆しおざわ産コシヒカリ◆ 巻機なんばん味噌 川内もち

今回も昨年と同様の新米の予約販売となります。 平成17年刈り入れ予定のおざわ産コシヒカリです。(魚沼産の中でも格別!) 一軒の専業農家が育てる田んぼの中で、4反歩だけの数量限定での販売です。 関心のある方は下記の内容をご覧いただき、ご検討下さい。

コシヒカリの品質・取り巻く環境について

自主流通米の入札で玄米60sあたりが3万5889円の超高値で落札された事を伝えています。 この事はJAS法施行前に米業者が魚沼産を仕入れた実績を 作るためだけに入札したので価格は二の次だったと想像できます。
(読売新聞/新潟上・中越版に平成13年3月28日掲載)

***** 地元米卸業者は
「いかにこれまで偽物の魚沼産コシヒカリを売っていた業者が多かったということ。 卸値上昇は小売価格に反映されるので消費者離れが心配だ。」とコメントしています。*****

皆さんが「高かった割りにがっかりだ」という経験をされた理由はココに あると言えるでしょう。

私達は挑戦します!
安全で純粋な100%「コシヒカリ」の中でも厳選の【しおざわ産コシヒカリ】を適正価格で!
魚沼産の中でも塩沢の評価はダントツです。この大地と清流の恵をお届けします。

今年の刈り入れ予定ができました。
17年度は「やや豊作」状態でして
極端に品薄にならずに適正な価格
(昨年とほぼ同額)にて販売できます。



(株)米穀データバンク発行 米マップ2000より「魚沼産の中でも塩沢は最高ランク」

生産農家の紹介

息子夫婦と孫たちと総出で
田植え・稲刈りをしてます。
星野光寿 昭和34年11月4日生まれ
新潟県南魚沼市塩沢254
-----------------------------

230アールでコシヒカリを生産し、大型乾燥機2台や専門農機具を所有する 近代農家です。キノコ工場もあり、エノキ茸・ ヒマラヤ茸も栽培・出荷しています。 昨年ご予約項きました方、お味はいかがだったでしょうか? ありがとうございました。今年も豊作になります様に・・・

**95点Aランクの高得点**

・------------------------------------・
平成13年度の食味検査結果です。
塩沢町全体の平均値も他地域に比べ高品位です。
塩沢の土壌と雪解け水がいかにコシヒカリに
合っているかが分かります。その中でも
この田んぼのお米は高得点で申し分ありません。
・------------------------------------・

JAしおざわ(しおざわ農業共同組合)
平成13年10月15日測定

■品質保証や包装・梱包について
私達の販売するお米にはキレイに印刷された専用の袋などは作っていませんので 本当に親戚に譲り渡す様にお送りします。これはキレイな包装・梱包などの経費が お米の販売価格が高くなるので敢えて行いません。要は中身の品質です。 これは会員農家や県知事認可団体としての責任として100%補償します。 お米を取りに来て頂ければ全てご案内・説明致します。ご理解頂いてからご注文下さい。

予約限定数量・・・3,600kg

■年間契約ご希望の方へ
≪手順・方法≫
1.メールshiozawa_dis_org@yahoo.co.jp 、FAX(025-782-5124)などで年間予約数量、送付スケジュール、玄米、白米の種類を伝えて下さい。(年度途中で送付スケジュールに変更があっても構いません。)
2.年間総量を玄米30kgにて計算してお米代金だけを先にお振込みをお願いします。
  (こちらから請求金額についてお知らせします。この時点から低温倉庫でお預かりします。)
3.送料については送付先の変更(ご親戚様など)1回あたりの送付量の変更などが多いので
  最終送付時に計算して佐川急便の代金引換にて発送して清算をお願い致します。
4.お米が必要な都度連絡を入れるか、定期的な送付希望日をお伝え下さい。
  (精米が必要な方はこちらを発送する日に精米します。新鮮なままお届けします。)
■保管倉庫の紹介
このJAしおざわ管理の低温倉庫にてお預かりしております。 カビ防止の温度管理や温度により変質を防げます。 年間予約のお客様にも保管料は請求致しません。 最善の状態で美味しいお米が、お届けできるように精一杯考えています。

ご購入はコチラ


HOME住宅修繕・除雪工芸品・民芸品テニスクラブ

S−DIS【エスディス】
企業組合 しおざわ異業種研究会
〒949-6408 新潟県南魚沼市塩沢268-3
TEL(025)782-1699/FAX(025)782-5124
E-mail: shiozawa_dis_org@yahoo.co.jp