◆巻機なんばん味噌◆ しおざわ産コシヒカリ 川内もち

今まで自家用の保存食として作っていましたが、地域の皆さんの評判が良く購入の依頼が多かったので 仲良しグループで始めてみようと思いました。加工場を整備して保健所の許可も取り昨年から本格的に 生産しました。無添加で保存料・着色料などは一切使用していませんし、原材料の「かぐらなんばん」も 全て自分達で丹念に栽培しています。
南魚沼市姥沢の女性グループ「たらば会」のメンバー4人です。(左上から阿部 エツ・阿部 八千代 左下から石坂 トヨ・内田 フサ)

ビニールハウス内はとても暑くて作業が大変です。

これが収穫された「がぐら南蛮」です。 真っ赤に完熟した実は独特のまろやかな辛味と甘みにより他のなんばんにはない風味を醸し出します。
新設の加工場でなんばんの下処理と味噌とあえます。この味噌は「しおざわ産コシヒカリ」からのコウジと近隣農家の自家栽培大豆により手作りした味噌です。

通年販売(なくなり次第終了)

【製造元】

たらば会 代表 阿部エツ

新潟県南魚沼市姥沢300-9

巻機なんばん味噌
写真は150g入りの一瓶です。二瓶セットでお送りします。保存料を使用していませんので冷蔵庫で保管し早めに召し上がって下さい。

商品名の由来/ 【巻機】は塩沢を代表する「巻機山」から貰いました。この山の麓で生産しています。
召し上がり方/ 肉や魚につけても良し、そのままご飯にのせて食べても美味しいです。また、いろいろな料理のかくし味や薬味としてもお使い頂けます。お料理のレパートリーが増えます。
予約限定数量・・・150セット(300瓶)

ご購入はコチラ


HOME住宅修繕・除雪工芸品・民芸品テニスクラブ

S−DIS【エスディス】
企業組合 しおざわ異業種研究会
〒949-6408 新潟県南魚沼市塩沢268-3
TEL(025)782-1699/FAX(025)782-5124
E-mail: shiozawa_dis_org@yahoo.co.jp