◆ 川内もち ◆ しおざわ産コシヒカリ 巻機なんばん味噌

家族みんなで昔ながらの伝統のある餅の付き方を頑なに守りながら、水も混ぜずしっかりと丁寧に作っています。 この塩沢でも吟味して田んぼを指定した黄金もちを使用しています。 とても歯ごたえが良く抜群の喉越しをお楽しみ下さい。もちろん添加物・防腐剤・カビ止め剤などは一切使用しておりません。皆さんに安心して召し上がって頂けます。
塩沢の「黄金もち」をしっかりと蒸し上げます。
この蒸す時間は気候や湿度によって変わりますので 職人としては微妙な判断が必要です。
この作業は型を使ってお餅の形を整えてあげます。 機械を使わずに手作業で進めています。 温かいうちに手早く均等にのばさなければなりません。 冷ましてから手で切って真空にパックして完成です。

写真は草餅です。このみどりの色は「よもぎ」です。 このよもぎは自生しているよもぎをを自分達で摘んできて使用します。 天然品は香りがとても強く草餅に欠かせません。

予約数量限定・・・草餅50個(1袋500g入り)

とても「のび」が良く、お雑煮として煮ても型くずれに強く、 焼くと歯ごたえが強いので皆さん驚きます。 こちら新潟のお雑煮が焼いてから煮ないのは餅米がしっかりしているからです。

予約数量限定・・・白餅180個(1袋500g入り)

使用する大豆は近所の農家が自家栽培した大豆です。 味がまろやかでこのお餅には相性がとても合っています。人気の豆餅です。

予約数量限定・・・豆餅60個(1袋400g入り)

発送予定時期・・・12月下旬

【製造者】川 内 餅 屋
新潟県南魚沼市塩沢221-1

ご購入はコチラ


HOME住宅修繕・除雪工芸品・民芸品テニスクラブ

S−DIS【エスディス】
企業組合 しおざわ異業種研究会
〒949-6408 新潟県南魚沼市塩沢268-3
TEL(025)782-1699/FAX(025)782-5124
E-mail: shiozawa_dis_org@yahoo.co.jp